迷探偵アナンの日常

気ままに生きているだけなのに、厄介ごとがやって来る

友達がいない

ブログ最初のタイトルがとてもネガティブなものになってしまった。

誰かに読んでもらうために書いているブログだけれども、そもそもブログを書こうと思ったのは、自分が置かれている現状を誰かに知ってもらいたいからなのだと思う。

 

そんなわけで最初の記事というのは自己紹介を含めたものになると思うのだけれども、それに対してタイトルをつけるというのは私にとって非常に至難の業となる。

 

陰キャである私がタイトルに「今日からブログ始めます♪」や「はじめまして(ハート)」なんぞとつけられないのである。

そもそもこのブログ自体3日坊主になるかもしれないし、続いたとしてもあまりハッピーになれるような内容になることはないと断言できる。

 

前置きが長くなってしまったが、自己紹介はおそらく自己紹介の欄に書いてあるので省略するとして、タイトルの「友達がいない」に言及しようと思う。

 

おそらく私に友達がいればブログを書くことはなかったかもしれない。

誰かに話せばスッキリするので、人間不思議なものでいくらモヤモヤしていても誰かに話せばスッキリして、その嫌なことを思い出すまで忘れることができる。

 

私は誰かに嫌な事を話す事ができないのでスッキリすることもできなければ、一時でも忘れることができないのである。

 

というわけで、ここに書きたいと思う。

色々と個人情報やらなんやらと厳しくはなってきたが、それは自分のため社会のためにも必要なことだ。

だから、そういった特定できる情報は省略して、だれけども内容が分かるように書いていきたい。

 

そして、その事柄は現在進行形で進んでいる。

自分自身も今後どうなっていくかは分からない。

けれど常に人生の分岐点に立っていることに気づかされる。

誤った選択をしないように、一つ一つの起こったことを考えていきたい。